人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは形から

ふだんから整理整頓や掃除が苦手な私ですが身の回りのものが増えてきたので、このままでは大変な事になりそうなので、少しづつでも片つけと掃除を始めたいと思います。
まずは形からと言う事で、掃除道具を点検!

△一般掃除機
すでに10年以上の付き合い。
吸い口が破損されている為吸いがあまい。
ダニバスターなる機能がついているが作動せず。
→これは掃除機内のゴミに含まれるダニなどを退治する機能。

○小型掃除機
ダスキンから借りている。
ちょっとしたトコロのちょっとした掃除には便利。一ヶ月100円。

○ダスキンモップ(ハンディタイプ)
友人のすすめで借りてます。
テーブルのホコリとりに便利。

△デッキブラシ
よく学校のプールなどに設置されているブラシ
お風呂の床掃除に使えるかと思い購入したが一回しか使わず。
これはもう必要ないのでは。

まあまあ掃除道具はそろっていますが、あとはやる気だけです。
by namechan13 | 2006-06-28 15:46 | 掃除道具
<< 掃除の基本とは何か >>